昨日の畑はどうなった 心配性

 

 

こんにちは

今日は昨日の植えた種が気がかりで、早朝に畑に向かいました。

初めての畑への種植えそれだけでもドキドキですが、夜中に雨がしっかりと降ったようで昨日植えた種が流れてしまっていないかなや、寒冷紗が雨でよれていないかな、など初めてのことだらけで心配事がいっぱいです。土の状態なども実際に目で見て触れてみたい。そんな思いで向かいました。

 

雨上がりの早朝は空気が澄んでいてとても気持ちがいいです。誰もいない街に一人きり。

去年まで介護職で早朝に仕事に出ていたのでそれ以来の気持ちのいい空間にとても癒されます。

 

早朝のにゃんこ畑

実際に畑につき土に触れてみるとしっかりと濡れていました。心配していた寒冷紗もしっかりと張られたままで一安心しました。

今でこれだけ心配なのだから、これから台風シーズンは心配がいっぱいになりますね。

 

 

昨日家のベランダで植えたレタスと白菜たちはまだ発芽していませんでした。子供に手伝ってもらいわかりやすくするためにそれぞれに『れ』と『さ』と『は』を書いてさしておきました。早く芽が出ないかな^^

明日からも楽しみがいっぱいです。