今日の出来事と昨日の珍客さん

今日も朝から畑に行ってきました^^

 

ナスの一番花が開花



ナスの一番花が開花しました。

ここから15日から25日後くらいに一番果の収穫かな?

 

トマトは元気そうだけど、また斑点模様が増えていました::

どうなるかな・・

 

かぼちゃにたっぷりとみづをあげたら苗がぐんと起き上がりました!

もしかしたら水不足だったかな

まだそういうことがよくわかっていません

 

昨日畑についた時に道路を大きな物が横断していました!!

 

すっぽん

目が合うと少し警戒したのか頭を縮めていましたがすぐにまた歩き始めました。

野性のすっぽんなんて初めて見ました!!

 

そして、なんか川沿いにカメラマン達が

 

我が家も野鳥撮影をしに行ったりするのでおじさんに声をかけてみると

コチドリの雛が孵ったんだよと教えてくれました。

いつも人通りあまりないのですが、今日は野鳥観察部隊の方達で賑わっていました^^

 

こういう交流もなんだか楽しいです。